読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




『Open Live Writer』×Blogger、本当にオススメです!

おはようございます。

 

さて、昨日1日費やしてやっとこさ設定した『Open Live Writer』ですが。

 

かなり良い感じなのでご報告です。

 

Bloggerを使ってらっしゃる方、オススメですよ〜!!

 

記事作成はともかく、投稿に際してどこかしらうまくいかない部分があるだろうという気がしていたのですが、初回文章のみの記事を投稿してみたところ、どこも問題なく、すんなり1発OKで!

 

お〜っ\(^o^)/

 

続いて画像を貼付した記事投稿も1発でバッチリです!!

 

追記機能はもしかして無い??なんて思いましたが、安心して下さい。ちゃんとありますよ。笑

 

見出し、カテゴリー、フォントサイズ、文字色、文字背景色、太字、下線、リンク、画像貼付、箇条書きetc・・・特に問題無く快適に使えそうです。

 

日本語対応していないブログエディタということで不安だったのですが、英語チンプンカンプンな私でもすんなり使えるので、大体の方は快適に使えるでしょう。(^^)

 

いやぁ。時間かけた甲斐があった(*^_^*)

 

朝から作業をしていたんですが、8カ月の次男や旦那が家にいたので没頭することは不可能で、ちょっとやっては中断してを繰り返し、画像貼付した記事の投稿までの作業が終わったのが午前2時半頃だったでしょうか。(^_^;)

 

したがって今、おめめ眠いぜ〜(+_+)

 

でも、気分はスッキリ爽快です。(^v^)

 

これで作業効率がぐんとアップすると期待しましょう♪

 

Bloggerではping送信が1件しかできないので、ping送信をしてもらおうと登録した『pingoo』でもpingがなぜか自動送信できなくて、手動送信してきたのですが、『Open Live Writer』を使うことで解決!

 

自動送信してくれているはずですから手間いらず。(^-^)

 

これまで行っていた、投稿の度にpingooにログインして手動送信するという作業は結構面倒でした。

 

『Open Live Writer』って何?

どうやったの?

と興味を持って頂いた方はこちら↓の記事をご覧ください。(これまでの経緯と設定方法について昨日投稿した記事です。)

 

www.a-cha-cha.com

 

本当に少しづつではありますが、ブログ運営していく環境が良くなっているのではないでしょうか。

 

というか、つい数年前までの私は『pingって何?』だったはずなので、こんなことを記事にしているだけで大きな進歩です。www

 

このタイトル変更と『Open Live Writer』のping自動送信で、より多くの方に見に来て頂けるようになったら嬉しいなと。(*^_^*)

 

作業効率も良くなったことですし、ますます張り切ってブログ更新していけたらと思っています。