
a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




私のハンドメイドの原点を紹介します。

9月ももうあと1週間ですね〜。

 

 

100均に行くと毛糸がずらっと並ぶようになったので、連日のように100均に通っています。

 

色とりどりの毛糸を見ていると飽きない。

うはうはです。笑

 

ハンドメイドニットを販売するようになって、今は太めのレース糸でコースターを作っているのですが、そろそろ毛糸物を出品しなくてはと思っていました。

 

100均もいろいろありますが、それぞれ扱っている毛糸が違うので通りかかると必ずチェックしています。

 

アクリル100%とレース糸はダイソー、ベビーニットはCando・Seria、が私のおすすめ。

 

とくにベビーニットは色もカワイくて、赤ちゃんに優しい素材だから柔らかくて、これ100均で買えちゃうの?と思いました。

 

とここで、私のハンドメイド原点の相棒をご紹介します。

f:id:a-cha-cha:20170329002052p:plain

「こんにちは、クマです。」笑 

クマに見えるよね?見えるかな?

 

このクマちゃんは12年前に作ったものです。

(長男が赤ちゃんだった時に初挑戦) 

 

えっ!?

顔が個性的!?

嘘でしょ?笑

 

目の周りにくぼみもなくて張り付いてるような感じ(ボンド不使用、縫い付けました。)なので、クマとして新感覚。

 

おまけに足も長いんですよ。www

 

そんなクマ。

長男、長女、そして今、次男が遊んでくれています。

 

自分で作ったからなのか、とっても愛着があるんです。

 

このクマを作って子供が喜んでくれたことや遊んでくれたことがハンドメイドを始める大きな一歩になりました。

 

当たり前のことですが、

初めはみんな不出来です。(そーだ!そーだ!!)

特に私は不器用。悲しいかな他人の倍努力が必要なタイプ。

でもやればやるだけ上達する

 

だから毎日ポジティブに編み編みしてまーす。

さて、冬に向けて毛糸を調達するぞー