
a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




編みぐるみ~ウサさん&ブタさん作りました~

最近のお気に入りは近所にできたユザワヤです。

アクセサリー作りの部品や種類豊富な毛糸、ボタンなど見ていると時間が経つのを忘れて何時間でも居れます。笑

次男(1歳)を抱っこして何時間も見てるのは大変だけどね。

 

ところで、編みぐるみ知っていますか??

 

安く可愛いぬいぐるみが思い通りに作れる(私はまだ修行中だから思い通りは無理。笑)ので人気です。

 

作ってみました。

 

 

まずは簡単な作りで挑戦。

2時間くらいで出来上がりました。

 

私が大好きなブタさん♡

 

冒頭でユザワヤに触れておいて、このブタさんの毛糸は100均の毛糸です。笑

以前100均で買って余っていたアイボリーとワインレッドっぽい色のアクリル100%の並太毛糸。

 

毛糸2色と家にあった刺繍糸を使ったので製作費は216円+a。

 

 

お尻に付けたしっぽ見えるかな?

写メ撮るのが下手でわかりづらいんですが。

 

 

ちなみにウサさんの制作時間はブタさんの倍くらい。

ブタさんのパーツは

  1. 頭付きの胴体
  2. 耳2つ
  3. 手足4つ
  4. しっぽ

ウサさんのパーツは

  1. 耳2つ
  2. 手足4つ
  3. しっぽ
  4. 飾りのお花
  5. マフラー

でウサさんの方がパーツが2つ多かったし、形的にも編みぐるみ初心者で不慣れな私には付けにくくて思ったより時間がかかってしまいました。

 

完成したウサさんとブタさんの編みぐるみを見て娘は気に入って机に飾ってくれています。

 

初めて自分で作ったから上出来とは言えないけど、可愛いと言ってくれて本当嬉しいです。

 

優しい娘~♡