
a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




バレンタインって何の日よ?

こんばんは、ちょこです。

 

今日はバレンタインでしたね。

もうあと10分ほどで終了ですけど。

皆さんどんなバレンタインをお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、手作りチョコを旦那と息子と義父と甥っ子にあげました。

 

本当にお菓子作りのセンス無くて(^_^;)

・・・失敗率高い(T_T)

 

今まで何回「バレンタインなんてなくなってしまえ・・・(>_<)」と思ったことか(ーー;)

 

だから、私の手作りチョコのレベルはかなり低いwww

♡型にフレークを敷いて溶かしたチョコを入れて冷やしただけの簡単チョコに水色チョコペンとアラザンでトッピング♬

はい、終わり。

 

娘のほうが凝ったの作ってた。笑

 

一人一人に買うとお金かかるから作ることにしたけど、主婦が作ったにしては毎回毎回かなりショボイんだよね。本当残念(~_~;)

 

恒例だから期待もされてない(>ω<)

 

残念といえば小6の長男は今日私と娘から以外はどうやら0個。

 

親バカだけど、イケメンだし友達には優しい子なはずなんだけど、なぜだ?(笑)

 

日本のバレンタインとは、私が子供の頃は女の子が好きな男の子にチョコを渡して告白をする~という日だったけど今は友チョコ祭りみたいになってるよね。

小4の娘のバレンタインは、

  1. 女子同士で友チョコを交換する約束しまくる。
  2. 低予算で可愛く作れる友チョコをネットやアプリで検索。
  3. 予定数以上に大量に作っておく。
  4. 当日配り歩く。

と去年からこんな感じ。

20人と友チョコ交換する約束をしていた娘ですが当日になって約束してなかった人からもらう事もあったので多めに作っておいて良かった。。。

 

もらうだけで終わってしまったらホワイトデーにお返ししなくていけないからね。。。

 

長男はバレンタインと無縁な1日だったにも関わらず、娘の机の上は嫌味かってほどチョコだらけ。

 

なぜ世の中こうなったのかと疑問www

 

いまは男子も女子も大変だな・・・。

 

テレビを見ていたら、男子同士で手作りチョコを交換し合うこともあるらしい。

せつない。

 

長男もそういう時がくるのか?と心配になってしまう私は時代遅れなのだろうか・・・。