
a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




一つ一つが立体的でカワイイお花バッグ

ニットのハンドメイドをネット販売するようになって、今まで編んだことのない形やモチーフなどに挑戦をするようにしています。

 売れゆきの良いものばかり作りがちなんですが、いろいろ作って出品してみようといつも思ってるんです。

 

結婚前は棒針でマフラーや帽子、手袋などを家族用・自分用に編むことはあっても、かぎ針は細編みでコースターやアクリルたわしたわしを編んだことが数回あった程度でした。

 

それが今ではすっかりかぎ針の魅力に夢中(*^^)

 

「こんなにいろんな物が作れるなんて編み物って面白い、かぎ針面白い」って作ってみたいものがたくさんあって手が追いつかない(^_^;)

 

一つ一つ挑戦していき腕を磨いていきたいと思います。

 

つい数日前、娘にミニバッグを作りました。

 

一つ一つのお花が立体的でプクプクしててとってもカワイイので作ってみたかったんです。

 

100均で買ったアクリル毛糸で作りました。

 

初挑戦の感想は、花と花をつなぐのも簡単だし思ったより難しくなく、楽しかったです。

でももっとキレイに早く編めるように練習が必要だなぁという感じです。(当たり前ですが(^_^;))

 

編み方やつなぎ方がわかったので、うまくできるようになったらどんな物を作ろうかなー何色がカワイイかなーと考えるこの時間が幸せです。

 

娘の反応も良かったです!

 

ただ、今回はどんな作業になるのかを知りたい為の試作だったのでミニにしてしまったので、今度は普通の大きさのバッグを作ってって・・・(^_^;)

 

色々入る大きさに作るなら、中は布作りにするとかバッグ自体は別に作って花を付けるなどした方が良さそうですね。

 

このお花編みをしている方は結構多いので、いろんな方の作品をみて勉強中です♪